2013年11月12日

PIOワークス&PCKワークス レジェンド昇格

これで全ワークスがレジェンドになりました。


PIOワークス


マイスター


「進路確保:ヨルシア森林」をコールチケット20枚分消費でマイスターに昇格しました。

ヨルシアのコロナイズ・レイヴは4箇所あり、南東の2箇所はビバック#2から、北西の2箇所はビバック#1から行くと近いです。

ヨルシアのコロナイズ・レイヴのポイントとして、木を殴れるギリギリの距離で戦闘をすれば反対側の敵には滅多に感知されることなく戦闘が可能です。
全ての敵にからまれるとダメージカット50%にしないと厳しいですが、片側の3匹だけならある程度火力優先の装備にしても前衛+学者の2人で十分突破できます。

レジェンド


マイスターになり、「資材調達:カミール山麓」と「進路確保:カミール山麓」がオファー可能になりました。

「資材調達:カミール山麓」は採掘によって採れる資材を5個調達することがノルマです。
私が確認した採掘ポイントは、雪が積もっている地上ではなく全て地下の洞窟内にありました。
具体的にはビバック#1がある地下の北側の通路や、(I-10)の夜間にアンブリルが沸く行き止まりなどです。

「進路確保:カミール山麓」は丁度コロナイズ・レイヴが終わりかけの所に遭遇したのですぐ終わりました。
少し殴られてみましたが、かなり攻撃力が上がっていて片側の敵だけでもダメージカット50%にしないと回復が厳しかったです。

「資材調達:カミール山麓」で3枚、「進路確保:カミール山麓」で3枚、「進路確保:ヨルシア森林」で14枚コールチケットを消費し無事レジェンドに昇格しました。

PCKワークス


前回の続きからです。

これまでに23枚コールチケットを消費していたので、更に追加で「巡回警備:ウォーの門」で3枚消費してみました。
クリアして報告後に確認してみると、無事レジェンドに昇格していました。
ですので考えられる可能性として

@ 単純に消費枚数の数え間違い。
A 不具合で「巡回警備:ウォーの門」が低ランクのワークスコール扱いになっている。

このどちらかかなと思っています。
断言はできませんが「巡回警備:ウォーの門」で不具合が発生している可能性があるので、不安な方はチーフで受けられる「治安維持:マリアミ渓谷」か「治安維持:ヨルシア森林」をこなしてレジェンドまで上げるのがいいと思います。
もし数え間違いだった場合はごめんなさい!

セレニア図書館の実績報酬


全ワークスがレジェンドになったので、セレニア図書館のReja Ygridhiに話しかけてみるも反応せず。
何故だろうと思いWikiと自分のクリアしたワークスコールを見比べてみると、どうやら3つクリアせずに見落としていたようです。

見落としていたのはSCTワークスの「素材探究:マリアミ渓谷」「素材探究:ヨルシア森林」、MUMワークスの「生態研究:ヨルシア森林」でした。
また後日この3つをクリアして再度話しかけようと思います。

その後3つクリアして話しかけるも反応なしでした。

調べてみると、今回のVUで「資材宅配:ヨルシア森林」で使うであろうだいじなもの「カミールFS採集資材」が追加されているんですよね。
しかしレジェンドでも「資材宅配:ヨルシア森林」はオファーできないので、もしかするとレジェンドの次のランクまで解放されているのかもしれません。
※ レジェンドで20枚消費するもランクアップせず、現状レジェンドが最高のようです。

もしくは、今回追加された実績報酬はワークスコールとは別の条件という可能性もありそうです。

今回追加された実績報酬は、七支公に追加されたIL115の新規装備群でした('〜')
当初は不具合で交換できませんでしたが、2013/11/23の緊急メンテナンスで修正されています。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。