2014年07月13日

カンパニエキャンペーン

カンパニエopsに報酬が追加されているようなのでやってきました。

開催期間
2014年7月8日(火)17:00頃から2014年7月29日(火)17:00頃まで
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/12818/detail.html

追加された報酬


戦利品枠の1〜4枠目に追加されるみたいです。(1〜3枠目は100%、4枠目は稀に追加)

黒太子討伐、金剛王討伐、即身成神討伐
1枠目:1貨幣、100貨幣、1万貨幣(地域に対応した種類のもの)
2枠目:既存の魔法(風水魔法、古代魔法など)、今回新たに追加された魔法、アレイズ、メテオ
3枠目:龍の肉、VW素材(ハハヴァ、カッゲン、ペネロペなど)
4枠目:ヘヴィメタル、リフトドロス、リフトシンダー、高純度ベヤルド、古い箱【ベヤルド】

無影大王討伐
1枠目:1貨幣、100貨幣(種類はランダム)、アンブラルマロウ
2枠目:既存の魔法(風水魔法、古代魔法など)、今回新たに追加された魔法、アレイズ、メテオ
3枠目:トリックダイス、リミナルレジデ、古い袋【トリック】、古い袋【レジデ】
4枠目:テイルキーパー、サガシンガー

報告をまとめるとこんな感じです。
当然レア度によって確率が決められているようで、1万貨幣やサガシンガーはおそらくクラクラ並の確率なのではないかと思います。

私は黒太子討伐に14回行き、その結果はと言うと

1枠目:オルデール銅貨x14
2枠目:既存の魔法x10、インデヘイストx2、スナップIIx1、ディストラIIx1
3枠目:龍の肉x11、フィルの堅甲x2、アクヴァンの翼x1
4枠目:ヘヴィメタルx2

以上でした。
他の方の報告を見るに、若干ツイてない方かなぁと思います。

戦闘はモンクと踊り子でやりましたが、ボスだけ削っていれば基本的に回復する必要もなくそのまま殴り倒せる程度でした。
ちなみに無影大王討伐以外はopsをオファー後、現地で雑魚を狩ってトリガーを取る必要があるので忘れないよう注意です。(私は初回下調べせずに行って突入できず立ち往生しました。)

金策として見ると効率はいまひとつかもしれませんが、せっかくのお祭りなので開催期間中はちょくちょく通おうかと思っています。
VW素材が若干値下がっているので、レリック装束の打ち直しは今がチャンスかもしれません。

posted by Bun at 05:51 | Comment(0) | キャンペーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。