2014年12月04日

ユニティポイント稼ぎと取得量

ウォンテッドを連戦しているとすぐ無くなってしまいますね。

ユニティランキングによる取得量変化


ユニティポイントを稼ぐ上で大事なのは所属ユニティのランキングによる補正で、用語辞典によると以下のようになっているみたいです。(端数切り捨て)

1位:±0%
2位:+5%
3位:+10%
4位:+15%
5位:+20%
6位:+25%
7位:+30%
8位:+35%
9位:+40%


この補正はエミネンス達成時やモンスター討伐時などユニティポイントが入る全ての状況でかかるので、ランキング上位と下位では取得量に結構な差が出てきます。
なのでユニティポイントを効率良く稼ごうとするなら、毎週ランキング発表後に最下位のユニティへ移籍するのがベストです。
逆にウォンテッドの装備品を取り終えてユニティポイントが必要無い場合は、ウォンテッド装備品の性能が上がる首位のユニティへ移籍することになります。

ユニティポイント稼ぎは雑魚乱獲で


ユニティポイントはユニティに関するエミネンスの達成で100〜1000、その他通常の繰り返しオファーできるエミネンスの達成で5〜200入手することができます。
またログには表示されませんが、上記とは別に経験値が入るモンスターを倒した場合でも少量のユニティポイントを得ることができます。
一度に得られるユニティポイントの量としてはユニティに関するエミネンスが一番多いですが、1日1回しか受けられないため、本格的に稼ごうと思った場合は経験値の入る雑魚を乱獲することになります。

実際に雑魚モンスターを倒した際のユニティポイント取得量は以下のようになっていました。
(ユニティランキング8位の時のデータなので+35%されています。括弧内が補正を抜いた数値です。)

エルディーム古墳のDark Stalker
経験値16/ユニティポイント14(11)
経験値17/ユニティポイント16(12)

エルディーム古墳のHaunt
経験値24/ユニティポイント17(13)

ケイザック古戦場のBlanched Mandragora
経験値300/ユニティポイント27(20)

マリアミ渓谷のDirtcaked Jagil
経験値1100/ユニティポイント29(22)

どのような計算式になっているかは分かりませんが、モンスターのレベルもしくは経験値量によって増減するみたいです。
ただしモンスターのレベルが上がってもユニティポイント取得量の伸びは非常に緩やかなので、高レベルのモンスターを相手にするよりは低レベルのモンスターを乱獲した方が効率は良さそうです。
具体的には黒や青など範囲狩りができるジョブで、休まず狩り続けることができて且つなるべくレベルが高いモンスターを相手にするのがいいと思います。
※ちなみにアビセアのモンスターではユニティポイントは入りません。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。