2015年08月31日

青魔法セット紹介 ギフト1200編

主な用途はサルベージやシルト稼ぎ、旧コンテンツなどです。

ギフト1200編


全17種、合計75ポイント

サウンドブラスト
反応炉冷却
スペクトラルフロー
サブダックション
カースドスフィア
マジックハンマー

デルタスラスト
偃月刃

マジックフルーツ
虚無の風
オカルテーション

エラチックフラッター(ファストキャスト)
シンカードリル(C.インクリース)
シアリングテンペスト(物理攻撃力アップ)
レテナグレア(コンサーブMP)
テネブラルクラッシュ(魔法命中率アップ)
リガージテーション

青字が魔法攻撃力アップ用、赤字が二刀流用、緑字が回復・強化系、太字がダメージソース系。リガージテーションは1ポイント余ったのでINT+1目的でセットしています。

得られる追加特性は以下になります。

物理攻撃力アップ3段階
二刀流3段階
C.インクリース3段階
魔法攻撃力アップ6段階
魔法命中率アップ3段階
ファストキャスト3段階
コンサーブMP3段階


サポートジョブは今までファストキャスト目的で赤にしていましたが、ギフトのジョブ特性効果アップによりランクが上がって数値が追い付いたので、どれでも良い感じになりました。
トレハンが欲しいならシーフ、コンバートが欲しいなら赤、陣が欲しいなら学者といった感じで使い分けていこうかと思っています。

複合エレの魔法はリキャストが長いのがネックですが、複数種をセットして順番に使っていくとほとんど気にならなくなるので、威力&消費MP共に優れていることもあって使い勝手はかなり良いですね。
威力は修正項目の関係でスペクトラルフロー>テネブラルクラッシュ>その他となっていて、追加特性も優秀なため氷闇火の3種類をセットしました。

範囲狩りでは上記3種とサブダックション、殴る場面ではシャンデュシニュ→シンカードリル→スペクトラルフローの闇連携+MBを基本の動きにしています。

posted by Bun at 19:00 | Comment(6) | ジョブ 青魔道士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しい装備品にWSダメージ+2%のピアスがありますが
片耳の胡蝶TPボーナスは鉄板として
もう片方の候補タティイヤリングなんかと比べてどんな感じでしょう?
Posted by at 2015年09月02日 22:37
攻防比がキャップしていない状況で単発WSならほぼ互角、多段WSならタティイヤリングの方が上という感じですね。
攻防比キャップ時やロイエ等には良いと思います。
Posted by Bun at 2015年09月03日 20:31
なるほど、どうもありがとうございました。
Posted by at 2015年09月04日 10:30
青は魔攻特性上限4だったと思うのですが、ギフトでプラスされると上限増えるのでしょうか?
Posted by まりまり at 2015年10月04日 17:59
ギフトのジョブ特性効果アップは上限を突破出来ますね〜
Posted by Bun at 2015年10月05日 07:05
ありがとーございますm(_ _)m
Posted by まりまり at 2015年10月07日 01:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。