2016年06月05日

侍装備@2016.05.10Ver

マスタートライアルの記事ばかりで遅くなってしまいましたが、リクエスト分です。

※ステータスは侍/戦のエルヴァーンでメリポ&ギフトが最大での数値です。

魔法ヘイストキャップ用


DPSは通常攻撃時の攻防比が約1.99、WS時の攻防比が約2.08の敵を相手にした時の数値です。
平均ターン数はWSを撃つまでに要する平均のターン数で、小さいほど1人連携の成功率が上がります。
バロラス装備のオグメは頑張れば狙える範囲の数値に設定してみました。
※私自身が使っているオグメの数値という訳ではありません。

通常装備
メインウェポン:小鴉丸IL119+
サブウェポン:グラシルグリップ
レンジウェポン:シビトシャヴォールC
頭:バロラスマスク(命中+30 攻+30 ストアTP+5)
首:コンバタントトルク
左耳:セサンスピアス
右耳:テロスピアス
胴:バロラスメイル(命中+30 攻+30 ストアTP+5)
両手:バロラスミトン(命中+30 攻+30 ストアTP+5)
左手の指:ペトロフリング
右手の指:ラジャスリング
背:スメルトリオマント(STR+20 命中+20 攻+20 ストアTP+10)
腰:オルセニベルト
両脚:春日板佩楯改
両足:バロラスグリーヴ(命中+30 攻+30 ストアTP+5)

WS装備
メインウェポン:小鴉丸IL119+
サブウェポン:グラシルグリップ
レンジウェポン:シビトシャヴォールC
頭:羅王頭成兜改B
首:フォシャゴルゲット
左耳:胡蝶のイヤリング(攻+4 TPボーナス+25)
右耳:テロスピアス
胴:羅王闘着改B
両手:バロラスミトン(命中+20 攻+20 ウェポンスキルのダメージ+5%)
左手の指:炎将の指輪+1
右手の指:炎将の指輪+1
背:スメルトリオマント(STR+20 命中+20 攻+20 ウェポンスキルのダメージ+10%)
腰:オルセニベルト
両脚:膝丸膝甲改
両足:バロラスグリーヴ(命中+20 攻+20 ウェポンスキルのダメージ+5%)

DPS:2145.001(AM3・正正堂堂無し) 平均ターン数:1.95 通常:命中1103 WS:命中1097

命中は1100を目標に組み合わせを考えてみました。
武器は小鴉丸にしていますが、正宗や童子切安綱でもこのままの装備が使えると思います。
侍は春日板佩楯改の八双:ヘイスト+3%での火力の伸びが大きいのですが、命中が付いていないので現状ではこれが足かせになっている感じです。
WS装備の頭と胴は羅王装備改にしていますが、バロラス装備にSTR+10とウェポンスキルのダメージ+5%が付けばそちらの方が強くなります。

posted by Bun at 08:00 | Comment(7) | ジョブ 侍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
心のメインが侍なので、装備更新記事感謝です!自分の中で侍って命中とヘイストが足りないイメージで、龍王改で補うのかなって思ってたのですが、バロラスでもいけるんですね! お忙しい中大変申し訳ないのですが、可能であれば他のジョブも最新装備事情お聞きしたいです!
Posted by Sam at 2016年06月08日 19:59
ガトラー119+のAMペット攻10%は基本アンリーシュ時前提になるとおもいますがどうなのでしょうか?

Posted by at 2016年06月09日 12:33
>Samさん
グラシルグリップの実装で、ヘイスト面は楽になりましたね〜
前衛で出番の無いジョブは放置状態なので、またぼちぼち更新していきますね。

>下の方
アンリーシュ時はボルスターのフレイルがセットだと思うので、なかなか攻撃力が生きる場面は少なそうですが、風がいない場合や風水魔法に耐性のある敵なら使えるかもしれないですね。
Posted by Bun at 2016年06月09日 22:43
WS時の腰装備はフォシャベルトよりオルセニベルトのほうがいいのでしょうか?
振り数調整で選択されているんですか?
Posted by at 2016年06月19日 09:57
オルセニベルトにしたのは命中調整ですね〜、威力自体は当然フォシャベルトなど他装備の方が上です。
必要命中がいくつかによって装備のチョイスは変わってくるので、出番のあるコンテンツ次第ですね。
Posted by Bun at 2016年06月19日 23:23
バロラスも攻命30以上狙えば腰は属性腰に置き換えられるようになりました
しかし両手ジョブのオグメは険しいですね・・・
命中35以上がないと使い物にならない気がしていまだに必死にノーグに篭ったりしてます
WS装備もまだ覇王からバロラスに移行できておりませんw
Posted by ニフラム at 2016年09月14日 15:04
石はいくらあっても足りないですね!
アンバスの新装備で今後いくつか置き換え出来るかもしれないので、そちらにも期待ですね〜
Posted by Bun at 2016年09月14日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。