2016年08月08日

青魔法セット紹介 暗晦の王編

これだけ尖った組み合わせに出来るのも、青魔道士の魅力ですね。

暗晦の王編


全19種、合計80ポイント

次元殺
F.リップ
ディセバーメント
バニティダイブ
N.メディテイト
アンビルライトニング

バトルダンス
アッパーカット

重い一撃
アクリッドストリーム
T.アッサルト

サドンランジ
ファンタッド
ディフュージョンレイ

デルタスラスト(二刀流)
偃月刃(二刀流)
パラライズトライアド(連携ボーナス)
シンカードリル(C.インクリース)
エラチックフラッター(ファストキャスト)

紫字が物理命中率アップ、赤字が物理攻撃力アップ、青字がダブルアタック、緑字がストアTP。

得られる追加特性は以下になります。

物理命中率アップ6段階
物理攻撃力アップ3段階
トリプルアタック1段階
ストアTP4段階
二刀流3段階
連携ボーナス3段階
C.インクリース3段階
ファストキャスト3段階


青魔法は闇王の時に防御力アップ目当てでマイティガードを唱えるぐらいです。
ファストキャストは空蝉のリキャスト短縮用として残しています。

posted by Bun at 00:00 | Comment(5) | ジョブ 青魔道士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
この青魔法セット時の通常装備とシャンデ装備を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by エルパン at 2016年08月11日 10:56
二刀流特性1段(ギフトで+2段)されてますが、サポ忍(二刀流3段)だと意味が無いような?
Posted by くそたる at 2016年08月11日 19:54
>エルパンさん
青魔道士の物理攻撃装備で紹介した組み合わせほぼそのままですね。
URL:http://vanafratello.seesaa.net/article/437025434.html
片手棍の時は命中が足りなかったので、頭脚をカマイン+1に変更しました。

>くそたるさん
言われてみればそうですね!
BPが4余るので、ステータスボーナス目当てで何か別の魔法に変更出来そうです。
Posted by Bun at 2016年08月12日 20:55
フォーカスが必要なんで敵のインビン時に風水魔法差し替えしてもらうとかララ更新の時とかタイミングを選ぶけど
フライトフルロアで防御ダウンとったり、アームブロックなんかを不発させられるんでおすすめです
Posted by at 2016年08月13日 12:33
なるほど、安定して入るのなら良さそうですね!
青魔法は種類が多いので、色々な可能性を考えられるのが良いですね〜
Posted by Bun at 2016年08月14日 11:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。