※オーグメントは最高値で記載していますが、私自身が使っている数値という訳ではありません。
武器
クンバカルナ
オーグメント:ペット:被ダメージ-4% TPボーナス+200 攻+25 飛攻+25 ×1本
オーグメント:ペット:被ダメージ-4% TPボーナス+200 魔攻+25 ×2本
アイムールを除いて唯一TPボーナスが付く片手斧です。
攻防比がキャップしていても更にダメージを伸ばす事が出来ます。
ドゥームズデイ
オーグメント:ケアル回復量+20%
コルセアはケアル回復量アップ装備が乏しいので、1部位で最高20%稼げるのは大きいです。
防具
獣使い用テーオン装備
オーグメント:ペット:被ダメージ-4% 命中+25 飛命+25 ダブルアタック+5 ×頭胴手脚足
オーグメント:ペット:被ダメージ-4% 攻+25 飛攻+25 ダブルアタック+5 ×頭胴脚足
オーグメント:ペット:被ダメージ-4% 魔攻+25 リジェネ+3 ×頭胴手脚足
上から順にアンリーシュ用、物理技用、魔法技&ダメージカット用です。
命中や攻撃の数値自体はバロラス装備に劣りますが、被ダメージ-を付けやすいのがポイントです。
スナップショット用テーオン装備
オーグメント:スナップショット+10 ×頭手足
胴はAMカバン+1、脚はアデマケックスがあります。
ファストキャスト用テーオン装備
オーグメント:ファストキャスト+5 ×胴
元々の性能と合わせてファストキャスト+9%で、主に空蝉用です。
羅盤維持用テルキネ装備
オーグメント:魔回避+25 リジェネ+3 被ダメージ-4% ×胴手脚
頭はAZフード+1、足はBAサンダル+1を使っていますが、拘る人はこの2部位も作っているはず。
魔回避&強化魔法の効果時間延長用テルキネ装備
オーグメント:魔回避+25 ケアル回復量+8% 強化魔法効果時間+10 ×頭
オーグメント:魔回避+25 ファストキャスト+5 強化魔法効果時間+10 ×胴手脚足
頭だけケアル回復量+なのは、ヴリコダラジュポン・ギーヴトラウザ・ミディアムサボ・ソレムニティケープと合わせて+50%にするためです。
魔回避は敵の特殊技や魔法に対して着替える事で、イドリスのアトゥーンと同じ効果が得られます。
【アドゥリンの魔境 スカームの最新記事】