2016年11月08日

戦士装備@2016.10.11Ver

リクエスト分です。

※ステータスは戦/侍のエルヴァーンでジョブマスターでの数値です。
※命中は1100を目安に調整しています。

コンカラー


通常
メインウェポン:コンカラー
サブウェポン:ブラドレストラップ
矢弾:イェットシーラ+1
頭:フラマツッケット+1
首:コンバタントトルク
左耳:セサンスピアス
右耳:テロスピアス
胴:バロラスメイル(STR+5 命中+30 攻+30 ストアTP+5)
両手:フラママノポラ+1
左手の指:ペトロフリング
右手の指:ラジャスリング
背:シコルマント(STR+20 命中+20 攻+20 ストアTP+10)
腰:イオスケハベルト+1
両脚:バロラスホーズ(STR+5 命中+30 攻+30 ストアTP+5)
両足:バロラスグリーヴ(STR+5 命中+30 攻+30 ストアTP+5)

ウッコフューリー
メインウェポン:コンカラー
サブウェポン:ブラドレストラップ
矢弾:イェットシーラ+1
頭:フラマツッケット+1
首:フォシャゴルゲット
左耳:胡蝶のイヤリング(攻+4 TPボーナス+25)
右耳:テロスピアス
胴:バロラスメイル(STR+5 命中+30 攻+30 ストアTP+5)
両手:フラママノポラ+1
左手の指:炎将の指輪+1
右手の指:炎将の指輪+1
背:シコルマント(STR+20 命中+20 攻+20 ウェポンスキルのダメージ+10%)
腰:イオスケハベルト+1
両脚:スレビアクウィス+1
両足:バロラスグリーヴ(STR+5 命中+30 攻+30 ストアTP+5)

アップヒーバル
メインウェポン:コンカラー
サブウェポン:ブラドレストラップ
矢弾:シーズボムレット+1
頭:スレビアマスク+1
首:コンバタントトルク
左耳:胡蝶のイヤリング(攻+4 TPボーナス+25)
右耳:テロスピアス
胴:バロラスメイル(STR+5 命中+30 攻+30 ストアTP+5)
両手:スレビアガントレ+1
左手の指:巨人の指輪+1
右手の指:巨人の指輪+1
背:シコルマント(VIT+20 命中+20 攻+20 ウェポンスキルのダメージ+10%)
腰:グルンフェルロープ
両脚:スレビアクウィス+1
両足:バロラスグリーヴ(STR+5 命中+30 攻+30 ストアTP+5)

通常:命中1111 ウッコ:命中1105 アップ:命中1100 平均ターン数:1.99 WS後3振り

ウコンバサラ


通常
メインウェポン:ウコンバサラ
サブウェポン:グラシルグリップ+1
矢弾:シーズボムレット+1
頭:BIマスク+1
首:コンバタントトルク
左耳:セサンスピアス
右耳:テロスピアス
胴:バロラスメイル(STR+5 命中+30 攻+30 ストアTP+5)
両手:スレビアガントレ+1
左手の指:隠者の指輪+1
右手の指:ヘタイロイリング
背:シコルマント(STR+20 命中+20 攻+20 ダブルアタック+10)
腰:イオスケハベルト+1
両脚:バロラスホーズ(STR+5 命中+30 攻+30 ストアTP+5)
両足:バロラスグリーヴ(STR+5 命中+30 攻+30 ストアTP+5)

ウッコフューリー
メインウェポン:ウコンバサラ
サブウェポン:グラシルグリップ+1
矢弾:イェットシーラ+1
頭:フラマツッケット+1
首:フォシャゴルゲット
左耳:胡蝶のイヤリング(攻+4 TPボーナス+25)
右耳:テロスピアス
胴:バロラスメイル(STR+5 命中+30 攻+30 ストアTP+5)
両手:フラママノポラ+1
左手の指:炎将の指輪+1
右手の指:炎将の指輪+1
背:シコルマント(STR+20 命中+20 攻+20 ウェポンスキルのダメージ+10%)
腰:イオスケハベルト+1
両脚:スレビアクウィス+1
両足:バロラスグリーヴ(STR+5 命中+30 攻+30 ストアTP+5)

アップヒーバル
メインウェポン:ウコンバサラ
サブウェポン:グラシルグリップ+1
矢弾:シーズボムレット+1
頭:スレビアマスク+1
首:コンバタントトルク
左耳:胡蝶のイヤリング(攻+4 TPボーナス+25)
右耳:テロスピアス
胴:バロラスメイル(STR+5 命中+30 攻+30 ストアTP+5)
両手:スレビアガントレ+1
左手の指:巨人の指輪+1
右手の指:巨人の指輪+1
背:シコルマント(VIT+20 命中+20 攻+20 ウェポンスキルのダメージ+10%)
腰:グルンフェルロープ
両脚:スレビアクウィス+1
両足:バロラスグリーヴ(STR+5 命中+30 攻+30 ストアTP+5)

通常:命中1108 ウッコ:命中1114 アップ:命中1109 平均ターン数:2.68 WS後4振り

シャンゴル


通常
メインウェポン:シャンゴル
サブウェポン:ブラドレストラップ
矢弾:銀銭
頭:フラマツッケット+1
首:コンバタントトルク
左耳:セサンスピアス
右耳:テロスピアス
胴:バロラスメイル(STR+5 命中+30 攻+30 ストアTP+5)
両手:フラママノポラ+1
左手の指:ペトロフリング
右手の指:ラジャスリング
背:シコルマント(STR+20 命中+20 攻+20 ダブルアタック+10)
腰:イオスケハベルト+1
両脚:バロラスホーズ(STR+5 命中+30 攻+30 ストアTP+5)
両足:バロラスグリーヴ(STR+5 命中+30 攻+30 ストアTP+5)

ウッコフューリー
メインウェポン:シャンゴル
サブウェポン:ブラドレストラップ
矢弾:イェットシーラ+1
頭:フラマツッケット+1
首:フォシャゴルゲット
左耳:胡蝶のイヤリング(攻+4 TPボーナス+25)
右耳:テロスピアス
胴:バロラスメイル(STR+5 命中+30 攻+30 ストアTP+5)
両手:フラママノポラ+1
左手の指:炎将の指輪+1
右手の指:ラジャスリング
背:シコルマント(STR+20 命中+20 攻+20 ウェポンスキルのダメージ+10%)
腰:イオスケハベルト+1
両脚:スレビアクウィス+1
両足:バロラスグリーヴ(STR+5 命中+30 攻+30 ストアTP+5)

アップヒーバル
メインウェポン:シャンゴル
サブウェポン:ブラドレストラップ
矢弾:シーズボムレット+1
頭:スレビアマスク+1
首:コンバタントトルク
左耳:胡蝶のイヤリング(攻+4 TPボーナス+25)
右耳:テロスピアス
胴:バロラスメイル(STR+5 命中+30 攻+30 ストアTP+5)
両手:スレビアガントレ+1
左手の指:巨人の指輪+1
右手の指:巨人の指輪+1
背:シコルマント(VIT+20 命中+20 攻+20 ウェポンスキルのダメージ+10%)
腰:グルンフェルロープ
両脚:スレビアクウィス+1
両足:バロラスグリーヴ(STR+5 命中+30 攻+30 ストアTP+5)

通常:命中1116 ウッコ:命中1108 アップ:命中1100 平均ターン数:2.21 WS後3振り

posted by Bun at 07:00 | Comment(23) | ジョブ 戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
魔剣の殴り装備もよろしくお願いします
Posted by at 2016年11月08日 07:47
参考になります。ありがとうございます。
ウコン、ウッコであってもBIカリガ+1は攻撃、ステ面で劣りますでしょうか。
また、常用は厳しいですが単純火力を求めた場合アゴシHQは差し代わりそうでしょうか。
Posted by at 2016年11月08日 08:57
うわああああ、リクエストに答えていただきありがとうございます!
ちょうど戦士のオグメ装備を更新してる最中なので参考にさせていただきます!
Posted by ニフラム at 2016年11月08日 09:17
あれ・・・ブラビューラは?
Posted by at 2016年11月08日 10:36
いつも参考になります。
2つ質問です。
@コンカラーの通常の手がフラマになっているのは、DAが過剰になるためにマルチ以外をつけたのでしょうか?
Aws時のジョブマントではイメージは、、
 ウッコだとstr攻命20クリ10
 アップだとvit攻命20DA 10
 が一番良さそうですがどちらともwsダメ10の方が強い場合はが多いのでしょうか?
Posted by はかな at 2016年11月08日 13:28
>一番上の方
またその内記事にしてみますね。

>二番目の方
命中調整の関係でバロラスグリーヴにしましたが、命中が足りていて振り数に変化が無ければBIカリガ+1の方が強くなりますね!
アゴシHQはType:Dなら全部位差し替え可能なので、魔回避が必要無い場面なら良いと思います。

>ニフラムさん
お役に立てれば幸いです!

>四番目の方
そこに気が付くとは・・・!

>はかなさん
@振り数調整の関係と、アフターマスでマルチアタックの価値が下がるためです。
Aウッコは2回攻撃なのでWSダメ+の効果も大きく、クリ+とWSダメ+のどちらが良いかは他部位でのマルチアタックやWSダメ+の数値によって変化しますね。
アップは全段倍率では無いため初段部分が大きく、WSダメ+の方が良い場合がほとんどです。
ステータスはVITの方が良いですね!修正しておきました。
Posted by Bun at 2016年11月08日 20:42
今のコンテンツだと命中1100だとなかなか厳しそうですねカットも無いですし
可能なら実用レベルの装備も紹介できないでしょうか(例えば命中1200弱 カット20%程度)
Posted by X at 2016年11月08日 21:06
コンカラー、ウコンときて・・・例の武器がないじゃないですか?
Posted by at 2016年11月08日 23:29
>Xさん
戦士があまり火力を落とさずに命中を確保出来るのはこのぐらいまでですね〜
素命中1200を目指そうとすると火力が大幅に犠牲になるので、無理して戦士を出さずとも、火力を落とさずに命中を確保出来る青魔道士等に任せた方が良いと思います。

>下の方
私自身で使う予定が無さそうだったので、省いてしまいました('〜')
Posted by Bun at 2016年11月09日 00:39
命中1100程度だとアンバス2章くらいしか出来なさそうですね
Posted by X at 2016年11月09日 01:29
>無理して戦士を出さずとも、火力を落とさずに命中を確保出来る青魔道士等に任せた方が
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クッ、、、ふじとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
Posted by ニフラム at 2016年11月09日 08:52
命中が足りないと感じる原因は今の流行りが青魔道士なので、PTを組んだ際にそちらに命中を合わせなければならない点が大きいかなと思っています。
両手ジョブは攻撃力をスマイトやバーサクなどのアビリティで確保し、支援で命中をカバーする設計になっているため、そこを踏まえてジョブ構成と支援を決定すれば大体のコンテンツは対応出来るはずです。
スマイトは次回のVUで調整が予定されているので、今後両手ジョブの出番が増えることに期待ですね。
Posted by Bun at 2016年11月09日 19:32
ただ、攻撃力(敵の防御下げ含む)は命中より稼ぎやすいんですよね
支援でもアビでも%で伸びる物が多いので(下がるのも)
スマイトあればカオスもフレイルも無くて良いとかになるほど強化されるなら良いかもですが
あり得ないでしょうしね
命中高いジョブはさらに命中支援積むことでどんなコンテンツにでも対応できますし
命中高いほうが有利なのは変わらなさそうな気がします
Posted by X at 2016年11月10日 00:07
攻撃短縮78.5とソードストラップで短縮80%の状態でも
78.5のが強いでしょうか?
Posted by 猫モ at 2016年11月25日 12:14
ソードストラップは武器の隔を減らす効果なので、一般的に言われる「攻撃間隔」短縮が80%になるという訳ではありません。
例えばコンカラー(隔504)なら504*0.97=488.88で、隔が488になるというだけです。
Posted by Bun at 2016年11月27日 00:49
そういえばソードストラップやレンテュスグリップは実は二刀流と同じ原理で作用してるアイテムなのでは?と思ったことが。
動画取れれば確認しやすいのでしょうけど取れないので手動だと差が小さくてよく分からないままなんですよね。
Posted by at 2016年11月27日 02:14
なるほどです ありがとうございます。
Posted by 猫モ at 2016年11月27日 14:00
単純に隔を減らして計算しているだけだと思いますよ〜
Posted by Bun at 2016年11月28日 00:47
戦士AF119+3の脚と足にDAが大盛りですが、DA装備を突き詰めると武器にDAついていなくてもDA100%に到達しますね。アンバス背のDAダメUPが100%発動しつつウコンバサラAM倍撃とか、ロマンあふれます。
Posted by at 2016年12月21日 21:53
戦士のAF119+3は全体的に性能が良いですね!
問題はカード集めが大変なことですね('〜')
Posted by Bun at 2016年12月22日 00:22
いつも参考にさせていただいています。
戦士のdpsシートで教えて頂きたいのですが
シコルマントのDAダメージ+20
ヘタイロイリングのTAダメージ+5
ウトゥグリップのWSDEX補正+10%
はどこに記入すればいいのでしょうか?
すみませんがよろしくお願いします
Posted by タル戦 at 2017年01月19日 01:23
長くなりますが、順番にシコルマントから。
初期状態のシートではDAダメージアップ装備としてクイアイズヘルムなども入っていましたが、今は使用することは無いので削除しています。
"シコルDA"などマント名は仮で入れているので、追加した名称に合わせてください。
種類を増やしたい場合は同じように+ IF(Gear!B14="マント名", 20%, 0)と入力を。

DataシートのB209セルを以下のように変更
=(IF(Gear!B14="シコルDA", 20%, 0) + IF(Gear!B14="シコルSTP", 20%, 0) + IF(Gear!B14="シコルクリ", 20%, 0)) * (B207*B200 + B208*B202) + B178 * (B207*B200 + B208*B202)

DataシートのC209セルを以下のように変更
=(IF(Gear!X14="シコルDA", 20%, 0) + IF(Gear!X14="シコルSTP", 20%, 0) + IF(Gear!X14="シコルクリ", 20%, 0)) * (C207*C200 + C208*C202) + C178 * (C207*C200 + C208*C202)

続いてヘタイロイリングを。
戦士のシートにはTAダメージアップの項目が無いので、枠外に追加しています。

DataシートのF207セルを以下のように変更
=(1-B176)*B175*B108*3

DataシートのG207セルを以下のように変更
=(1-C176)*C175*C108*3

DataシートのF208セルを以下のように変更
=IF(B116>0, (1-B176)*B175*B167*3, 0)

DataシートのG208セルを以下のように変更
=IF(C116>0, (1-C176)*C175*C167*3, 0)

DataシートのF209セルを以下のように変更
=IF(OR(Gear!$B$12="ヘタイロイ", Gear!$B$13="ヘタイロイ"), 5% * (F207*B200 + F208*B202), 0) + B178 * (F207*B200 + F208*B202)

DataシートのG209セルを以下のように変更
=IF(OR(Gear!$X$12="ヘタイロイ", Gear!$X$13="ヘタイロイ"), 5% * (G207*C200 + G208*C202), 0) + C178 * (G207*C200 + G208*C202)

DataシートのB210セルを以下のように変更
=(B200*B201) + (B202*B203) + B199*(B201+B203) + B205 + B206 + B209 + F209

DataシートのC210セルを以下のように変更
=(C200*C201) + (C202*C203) + C199*(C201+C203) + C205 + C206 + C209 +G209

最後にウトゥグリップを。
こちらも枠外に追加しています。
"ウトゥ"の部分は追加した名称に合わせてください。

weaponskillシートのM2セルを以下のように変更
=Set1WSDex

weaponskillシートのN2セルを以下のように変更
=(IF(Gear!B4="ウトゥ", 10%, 0))

weaponskillシートのJ4セルを以下のように変更
=TRUNC(J2*K2+J3*K3+M2*N2)

weaponskillシートのM535セルを以下のように変更
=Set2WSDex

weaponskillシートのN535セルを以下のように変更
=(IF(Gear!X4="ウトゥ", 10%, 0))

weaponskillシートのJ537セルを以下のように変更
=TRUNC(J535*K535+J536*K536+M535*N535)
Posted by Bun at 2017年01月19日 21:53
ありがとうございました!
早速調整してみます
Posted by タル戦 at 2017年01月20日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。