2017年01月05日

年の瀬はチョコボで掘り×掘りキャンペーンの成果

あけましておめでとうございます。
昨年末にチョコボの穴掘り関連のキャンペーンが初めて実施されたので、スキルが0のキャラクターで試してみました。

チョコボの穴掘りスキルアップキャンペーン&チョコボの穴掘りサクサクキャンペーン


チョコボの穴掘りスキルが0(D16)のキャラクターでキャンペーン中の19日間、勝負服【青】装備&レンタルチョコボで限界まで掘った結果、スキルはA40まで上がりました。
スキルランクを一覧表示にすると以下の感じです。

D16 ←スキル0
D11
D6
A45

A40 ←今回のキャンペーンでここまで上昇
A35
A30
A25
A20
A15
A10


A30ぐらいまでは上がるかなと思っていましたが、チョコボの穴掘りスキルは元々かなり上がりにくいので、キャンペーンでもそこまで一気にという訳にはいかないようですね。
それでもDWaitと呼ばれる次に掘れるまでの硬直が発生するゾーンは飛ばすことが出来たので、平常時と比較しても4〜5倍のペースで上げられたのではないかと思います。
今回はレンタルチョコボを使用したので、穴掘り用に育てたマイチョコボがあればもう1〜2ランクは上げることが出来たかもしれません。

チョコボの穴掘りは他の金策と比較すると大した稼ぎにはなりませんが、必要な素材が競売に無い時にパっと掘りに行けたりするので、上げておくとたまに便利なことがあるスキルかなと思います。
一応目玉となるアイテムとしては闇の精霊石やシフマクラメなどがあります。

posted by Bun at 20:00 | Comment(0) | キャンペーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。