2017年04月08日

侍装備@2017.03.10Ver

各ジョブのDPS比較用に正宗のみです。

※ステータスは侍/戦のエルヴァーンでジョブマスターでの数値です。

正宗


通常
メインウェポン:正宗
サブウェポン:ウトゥグリップ
矢弾:銀銭
頭:フラマツッケット+1
首:ガネーシャマーラー
左耳:セサンスピアス
右耳:テロスピアス
胴:デーゴンブレスト
両手:極脇戸筒篭手
左手の指:ニックマドゥリング
右手の指:イラブラットリング
背:スメルトリオマント(STR+30 命中+20 攻+20 ダブルアタック+10)
腰:イオスケハベルト+1
両脚:バロラスホーズ(命中+30 攻+30 ダブルアタック+5)
両足:バロラスグリーヴ(命中+30 攻+30 ダブルアタック+5)

WS
メインウェポン:正宗
サブウェポン:ウトゥグリップ
矢弾:ノブキエリ
頭:バロラスマスク(命中+30 攻+30 ウェポンスキルのダメージ+5%)
首:フォシャゴルゲット
左耳:イシュヴァラピアス
右耳:胡蝶のイヤリング(命中+4 TPボーナス+250)
胴:バロラスメイル(命中+30 攻+30 ウェポンスキルのダメージ+5%)
両手:バロラスミトン(命中+30 攻+30 ウェポンスキルのダメージ+5%)
左手の指:ニックマドゥリング
右手の指:王将の指輪
背:スメルトリオマント(STR+30 命中+20 攻+20 ウェポンスキルのダメージ+10%)
腰:フォシャベルト
両脚:極脇戸板佩楯
両足:バロラスグリーヴ(命中+30 攻+30 ウェポンスキルのダメージ+5%)

通常:命中1154 WS:命中1164 平均ターン数:2.60(WS後4振り) ※命中は八双込み

王将の指輪を追加と、それに伴ってWS装備を若干調整しました。

posted by Bun at 17:00 | Comment(13) | ジョブ 侍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更新お疲れ様です。いつも参考にしております。

私も先日正宗を完成させまして、装備の調整もとりあえずは終わったところです。手持ちや好みなど細かい理由のためWS後3振りで調整しておりますが。

春日脚は八双時のヘイストが魅力的ですが、かなり旧式化していていますし、命中などはかなり劣りますから、さすがにもう不採用といった感じでしょうか?私は命中が十分であれば、使っているのですが。

マルチアタック装備がすごく増えて、エンピの存在感がすごく増してますが、一方で侍と他のジョブの差別化が難しくなってきてますね〜他のジョブもそうかもしれませんが。

八双とバーサクを両方使えるのは大きな強みですね。

今後も参考にさせていただきますので、無理せずお体に気を付けてがんばってくださいー。
Posted by 柴漬 at 2017年04月10日 13:20
正宗おめでとうございます!
魔法ヘイストキャップ時なら八双は+2以上あれば足りるので、極脇戸筒篭手だけでキャップになるのです。
ですので使うとしたらヘイストIIのみの時など、魔法ヘイストがキャップしていない時限定ですね〜
Posted by Bun at 2017年04月11日 00:45
お返事ありがとうございます。やはり使い分けといった感じですね。

そういえば春日脚と、脇戸の八双+は表記が違いますが、脇戸も装備してないと八双+の効果は得られないのでしょうか?(私は手足共に常用しているので、大きな問題は今はないのですが)

手のとてもおにぎりの真の味も、姫様おにぎりのトリプルアタックなどを考えると、命中が十分なら食事の選択肢に入りそうですね。寿司の真の味もわかってほしいものです。

Posted by 柴漬 at 2017年04月12日 17:11
八双+は装備している時だけですね。
短縮表記になっているのは行数節約のためだと思われます。
Posted by Bun at 2017年04月13日 00:11
オーメン実装からほぼ毎日通っていますが、今だにデーゴンブレストのドロップを見たことがありません。
妥協案として胴は極脇戸胴丸が良いのでしょうか?
Posted by イ寺 at 2017年09月28日 11:20
現在は乾闥婆作務衣がデーゴンブレストを抜いて1番になっています。
極脇戸胴丸はダメージカット用なので、火力的には大したことはないですね〜
Posted by Bun at 2017年09月29日 07:22
手以外乾闥婆HQのDPSが知りたいです。
Posted by at 2017年10月02日 23:33
DPS比較の攻防比キャップ時と同じ条件で、両手以外を乾闥婆改にするとDPS5562.711になりました。
火力で見ると胴脚足は既存の装備より上になるようです。(頭はフラマツッケット+1の方が僅かに上)
Posted by Bun at 2017年10月03日 00:39
胴春日 手バロラス 足極脇戸 背タカハで残心よりにするのはどんな感じになりますか?
Posted by at 2017年10月03日 17:12
その装備だと火力はかなり落ちますね。
八双時の追加残心は発動確率が1/4になるので、素直にマルチアタックを伸ばした方が手数は増えます。
Posted by Bun at 2017年10月04日 21:56
ありがとうございます!
どっち伸ばせばいいかわからなかったのでマルチ重視にしてみます!
Posted by at 2017年10月06日 09:28
いつも参考にさせて頂いています!
お時間がある時にフラマ+2や乾闥婆を組み込んだRME別の装備記事を宜しくお願いします!
Posted by at 2017年10月22日 11:55
侍もまた更新しますね〜
Posted by Bun at 2017年10月23日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。