2017年05月15日

モラモラ(マンボウ)鍋

前回のVUで調理にも良い合成品が追加されていました。

漁師風近東鍋


他の合成と同じくエスカッションを進めると作れるようになるレシピで、性能と材料は以下です。

性能
HP+90 命中+90 飛命+90 魔命+90
ペット:命中+70 飛命+70 魔命+70

合成材料
炎のクリスタル
煮出し汁 + 蒸留水 + モラモラ + 木綿豆腐 + シバル + 春菊 + 白滝 + アガリクス

特に優れているのが魔命の高さで、現在後衛用の食事として定番になっているペアクレープ(魔命+45)の倍の数値が付与されています。
エスカッションを進めないと作れないためしばらくは高級食事になる思いますが、イオニック進行やマスタートライアルなど、ここぞという場面で役立つ性能だと思います。

材料の確保で一番大変なのはモラモラで、釣りスキルが110でも釣り上げるのに結構苦労する相手です。
ちょうど今なら「モグガーデンキャンペーン」で漂着物として打ち上げられる可能性があるので、手に入ったら知り合いのエスカッションを進行している調理職人に送ったり、競売に流しておくと喜ばれると思います。
ちなみにアガリクスはアビセア-ラテーヌのカッパーキャップが30%弱の確率でドロップするので、実装当時に比べると格段に入手しやすくなりました。

posted by Bun at 20:00 | Comment(4) | 合成・釣り・生産系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうとうもらもらをつかうときが!
Posted by とおりすがり at 2017年05月16日 01:34
きましたね!
Posted by Bun at 2017年05月17日 00:42
っは!
命中と魔命が同時に上がるたべものがついに
来月のアンバスでサドン用に食してみます。

この性能なら行きなり使ってPT巻き込んでも良さそうかなw
Posted by アオモン at 2017年06月10日 13:47
命中自体は特上スシの方が少し高いので、一応確認はした方が良いかと!
Posted by Bun at 2017年06月11日 11:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。