2018年09月24日

戦士装備@2018.09.10Ver

ウコンバサラが更に強くなったVUでした。

※ステータスは戦/侍のエルヴァーンでジョブマスターでの数値です。


通常装備


WS後5振り
メインウェポン:ウコンバサラ
サブウェポン:ウトゥグリップ
矢弾:イェットシーラ+1
頭:フラマツッケット+2
首:戦士の数珠+2
左耳:セサンスピアス
右耳:ブルタルピアス
胴:AGロリカ+3
両手:スレビアガントレ+2
左手の指:ヘタイロイリング
右手の指:ニックマドゥリング
背:シコルマント(DEX+30 命中+20 攻+20 ダブルアタック+10)
腰:イオスケハベルト+1
両脚:AGクウィス+3
両足:PMカリガ+3

合計:命中1231 DA95% TA7% QA3% ストアTP29 平均ターン数2.92 DPS6641.632
※八双込み

命中が上がったのでAGクウィス+3を使いやすくなりました。
またAGクウィス+3によりダブルアタックダメージ+が増えたため、WS後4振りよりダブルアタックを稼ぎやすいWS後5振りの方が強くなっています。
ちなみにDA率を100%にしても火力が大きく上がる訳ではないので「100%」という数字自体に拘る必要はありません。

WS装備


ウッコフューリー
メインウェポン:ウコンバサラ
サブウェポン:ウトゥグリップ
矢弾:イェットシーラ+1
頭:AGマスク+3
首:戦士の数珠+2
左耳:胡蝶のイヤリング(命中+4 TPボーナス+250)
右耳:ブルタルピアス
胴:PMロリカ+3
両手:フラママノポラ+2
左手の指:王将の指輪
右手の指:ニックマドゥリング
背:シコルマント(STR+30 命中+20 攻+20 ウェポンスキルのダメージ+10%)
腰:イオスケハベルト+1
両脚:PMクウィス+3
両足:バロラスグリーヴ(命中+30 攻+30 クリティカルヒットダメージ+5%)

アップヒーバル
メインウェポン:ウコンバサラ
サブウェポン:ウトゥグリップ
矢弾:ノブキエリ
頭:AGマスク+3
首:戦士の数珠+2
左耳:胡蝶のイヤリング(命中+4 TPボーナス+250)
右耳:ブルタルピアス
胴:PMロリカ+3
両手:スレビアガントレ+2
左手の指:王将の指輪
右手の指:ニックマドゥリング
背:シコルマント(VIT+30 命中+20 攻+20 ウェポンスキルのダメージ+10%)
腰:イオスケハベルト+1
両脚:PMクウィス+3
両足:PMカリガ+3

ウッコ:命中1251 WS平均ダメージ24064
アップ:命中1265 WS平均ダメージ22066

※八双込み

命中に余裕が出来たのでウッコフューリーの両足はBIカリガ+1にしても良いと思います。




posted by Bun at 14:00 | Comment(25) | ジョブ 戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウッコ>アップになってますけど・・・逆?
Posted by 村人A at 2018年09月24日 18:12
ウコンバサラにウッコフューリーのダメージボーナスが付いたのでアップヒーバルより強くなっています。
Posted by Bun at 2018年09月25日 00:01
アップの平均が3月より下がってるのが気になります
振数も5で首以外は同じに?見えます
武器dとdex分は伸びてて良さそうに思うのですが、得TPの違いですかね?

Posted by ぴけ at 2018年09月25日 12:36
アップヒーバルのダメージが下がっているのは、通常時のストアTPが13減ってWS時の余剰TPが少なくなったためです。
今回の強化でアップヒーバルよりウッコフューリーの方が強くなったため、ウッコフューリーを撃つ際により強くなるよう通常装備を微調整した余波が出ています。
Posted by Bun at 2018年09月26日 00:32
WS時のTPが減ってるからなんですね
ご回答ありがとうございました。
Posted by ぴけ at 2018年09月26日 12:28
ウォークライとブラッドレイジ中のDPSも載せてくれるとうれしょんします
ウコンに勝てないのは分かっていますが、青武器やレリックがどれだけ強くなったのかも気になります
Posted by   at 2018年09月27日 05:29
暗黒の最新版も宜しくお願い致します!
Posted by at 2018年09月27日 12:47
いつも参考にさせて頂いてます!
忍者の装備の更新も楽しみにしてます♪
Posted by at 2018年09月28日 04:17
>1番目の方
ウォークライとブラッドレイジを足すと以下のようになります。

ウォークライ
DPS6807.955/WS平均ダメージ25377:ウッコフューリー
DPS7285.281/WS平均ダメージ29146:アップヒーバル

ブラッドレイジ
DPS7675.420/WS平均ダメージ26904:ウッコフューリー
DPS7062.664/WS平均ダメージ22066:アップヒーバル

ウォークライとブラッドレイジは抜きで武器だけを持ち替えると以下のようになります。

ウッコフューリー
DPS5036.656/WS平均ダメージ20615:ブラビューラ
DPS5085.310/WS平均ダメージ23611:コンカラー(AM3)
DPS4679.461/WS平均ダメージ21130:シャンゴル
DPS5400.028/WS平均ダメージ20992:ラブラウンダA
DPS5175.040/WS平均ダメージ21570:ラブラウンダB

アップヒーバル
DPS5282.216/WS平均ダメージ22572:ブラビューラ
DPS4999.690/WS平均ダメージ22917:コンカラー(AM3)
DPS5917.244/WS平均ダメージ30746:シャンゴル
DPS5540.922/WS平均ダメージ21948:ラブラウンダA
DPS5600.085/WS平均ダメージ24963:ラブラウンダB

ラブラウンダのCルートはDPSシートの仕様上追加が難しいです。
装備を武器ごとに最適化すればまだ伸びるとは思いますが、ウコンバサラと張り合えそうなのはシャンゴルでアップヒーバルを撃つ場合ぐらいですね。

>2番目の方&3番目の方
順番に更新していきますね〜
Posted by Bun at 2018年09月29日 00:51
一番目だった者です
ウォークライブラッドレイジはやっぱり強いですね
前衛二人想定だとこの火力アップが一人あたり戦闘時間の4/5かかっていることになるのも凄い

シャンゴルはウコンに負けてるものの、以前のウコンよりDPSが高くなってるんですね
最適化でさらに強くできそうで楽しみです

返答ありがとうございました
Posted by   at 2018年09月29日 09:35
忍者装備楽しみにしています!
Posted by at 2018年09月29日 13:50
ジョブ専用首装備オグメ追加で各ジョブで装備変更がありそうですが+1と+2の差も片隅に乗せて頂けると嬉しいです。
+2は欲しいけど高価でなかなか手が出せません。妥協して+1でと思いますが、どれくらいの差があるのか参考にしたいです。
Posted by at 2018年09月29日 13:55
胴がバロラスメイルではなくAGロリカ+3になっているのは命中調整でしょうか?
Posted by at 2018年09月29日 14:20
命中は首のおかげで潤沢になってるし
バロラスオグメで最も良いオグメがついても
命中とDAの部分はどっこいどっこいでも
AG+3の 攻+は どうやっても超えることできないからでは?
Posted by at 2018年09月30日 02:57
戦士の数珠+1でDPS6596.833、ウッコフューリー平均23875ダメージ、アップヒーバル平均21967ダメージです。
背のアンバスマントと同じく今後上位の首装備が出るのは当分先のことになると思うので、出番の多いジョブからゆっくり揃えていくのが良いと思います。

胴をAGロリカ+3に変更したのは主力WSがウッコフューリーになり、ストアTPによる余剰TPでの伸びが少なくなったため、攻防比がキャップしない戦闘も踏まえて攻撃力の高さを重視しました。
Posted by Bun at 2018年09月30日 06:46
リストレント無しの時はどれくらい下がるのでしょうか?
WS比率の高いシャンゴルが一番下げ幅が大きいのかな?
Posted by at 2018年09月30日 16:20
リストレント無しでDPS6535.617、ウッコフューリー平均23227ダメージです。
総ダメージにおけるWSの比重が大きい武器ほど下げ幅も大きいですね。
Posted by Bun at 2018年10月01日 00:40
有難うございます。意外と下がらないんですねー。用語辞典見たら最大1.3倍と書いてあったのでもっと落ちるのかと思ってました。
Posted by at 2018年10月01日 16:08
リストレントはマルチアタックを除いた通常攻撃の初段のヒット数に応じてWSダメージが増加するので、WS即撃ちだとおまけ程度ですね〜
Posted by Bun at 2018年10月02日 00:21
DPSシート上で物理ダメージ上限+はどう処理してますでしょうか?
Posted by ぴけ at 2018年10月12日 11:49
例えば暗黒騎士ですと、攻防関数の部分をIF(Gear!B7="暗黒の数珠+2", 4.125, 3.75)という感じで首装備に応じて上限を変更するようにしています。
ただ見直してみて攻防比・攻防関数部分の間違いに気付いたので、そこも含めて修正箇所をまた記事にしようかと思っています。
Posted by Bun at 2018年10月13日 14:27
ありがとうございます
凄く気になっていたので記事楽しみにしてます
Posted by ぴけ at 2018年10月15日 14:36
WSでアゴシ+1が入る部位はありますか?
Posted by at 2018年10月18日 13:38
VITが0ですしウッコフューリー向けのプロパティも無いのでWS用としては微妙ですね。
Posted by Bun at 2018年10月19日 00:30
ありがとうございます!
Posted by at 2018年10月19日 01:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。