2018年09月29日

暗黒騎士装備@2018.09.10Ver

主力WSと武器が合致しているジョブは伸びが良いですね。

※ステータスは暗/侍のエルヴァーンでジョブマスターでの数値です。


通常装備


メインウェポン:カラドボルグ
サブウェポン:ウトゥグリップ
矢弾:銀銭
頭:フラマツッケット+2
首:暗黒の数珠+2
左耳:セサンスピアス
右耳:テロスピアス
胴:バロラスメイル(命中+30 攻+30 ダブルアタック+5)
両手:フラママノポラ+2
左手の指:ニックマドゥリング
右手の指:ペトロフリング
背:アンコウマント(DEX+30 命中+20 攻+20 ダブルアタック+10)
腰:イオスケハベルト+1
両脚:IGフランチャ+3
両足:フラマガンビエラ+2

合計:命中1228 DA47% TA5% QA3% ストアTP59 平均ターン数3.56 DPS7018.060
※八双込み

通常装備ではブルタルピアスやヘタイロイリングも候補になりますが、総DPSが上がる代わりにWSダメージが下がってしまいます。
ラストリゾートが切れている(攻撃間隔短縮の上限に届いていない)間のDPSは6650.757です。

WS装備


トアクリーバー
メインウェポン:カラドボルグ
サブウェポン:ウトゥグリップ
矢弾:ノブキエリ
頭:オディシアヘルム(命中+30 攻+30 ウェポンスキルのダメージ+5%)
首:暗黒の数珠+2
左耳:イシュヴァラピアス
右耳:胡蝶のイヤリング(命中+4 TPボーナス+250)
胴:IGキュイラス+3
両手:オディシアガントレ(命中+30 攻+30 ウェポンスキルのダメージ+5%)
左手の指:ニックマドゥリング
右手の指:王将の指輪
背:アンコウマント(VIT+30 命中+20 攻+20 ウェポンスキルのダメージ+10%)
腰:フォシャベルト
両脚:FLフランチャー+3
両足:スレビアレギンス+2

レゾルーション
メインウェポン:カラドボルグ
サブウェポン:ウトゥグリップ
矢弾:ノブキエリ
頭:フラマツッケット+2
首:暗黒の数珠+2
左耳:胡蝶のイヤリング(命中+4 TPボーナス+250)
右耳:ブルタルピアス
胴:IGキュイラス+3
両手:フラママノポラ+2
左手の指:ニックマドゥリング
右手の指:王将の指輪
背:アンコウマント(STR+30 命中+20 攻+20 ダブルアタック+10)
腰:フォシャベルト
両脚:IGフランチャ+3
両足:フラマガンビエラ+2

トア:命中1125 WS平均ダメージ32964
レゾ:命中1219 WS平均ダメージ22101

※八双込み

攻防比がキャップしていない場合、レゾルーションの首は従来通りフォシャゴルゲットの方が強くなります。
フル装備でネザーヴォイド付きのアブゾバイトを使用するとVIT+92になり、その状態だとトアクリーバーの平均ダメージが36439、DPSが7462.648になるのでドレインが要らない戦闘ではなかなか良さそうです。




posted by Bun at 16:00 | Comment(36) | ジョブ 暗黒騎士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変参考にさせていただいております。
アゴシ+1D頭胴手足+ブルタル時のDPSもお願いします
Posted by at 2018年09月29日 19:32
命中1172 DPS7147.467 トアクリーバー平均33465ダメージですね。
Posted by Bun at 2018年09月30日 06:59
トアクリ時にエパミノダスリング(WSダメージ+5% TP-10)は候補に入りませんか?
Posted by at 2018年09月30日 07:09
初段命中補正に頼ってるWSはマルチアタックの分をボトムで計算した方がより実用的だと思います
実戦では命中補助を溢れさせたりせずその分を魔防等に回しますし
Posted by at 2018年09月30日 09:14
正直戦士も暗黒も首が変わっただけで激的に更新されたわけではないですよね

メイン武器とサブの武器が逆転しちゃったかもしれないシや踊?忍者あたりが
首の追加で今までの装備とは変わったような気がしないでもありません
Posted by at 2018年09月30日 12:09
首装備による伸びはすごいとおもいますが・・・・
とくにキャップしやすい暗黒にはNQでもつけて損はない装備ですね
Posted by at 2018年09月30日 17:32
>1番目の方
振り数は変化しないのでエパミノダスリングも候補になりますね!
命中に問題が無く攻防比がキャップしているなら王将の指輪と入れ替えるのが良さそうです。

>2番目の方
トアクリーバー時のマルチアタックはQA3%だけなので、その分の命中率がボトムでも平均ダメージは300弱しか変化しませんね。
またこの記事はジョブごとの比較を目的にしている訳ではなく、同一ジョブが同一条件で装備を変更した際に火力の変化がどの程度かを見るのが目的なので、今回はカラドボルグの強化と暗黒の数珠+2による伸びがどの程度かを見てもらえればと思います。

>3番目の方
振り数の変化でも無いと大幅な変更は無いですね〜

>4番目の方
スマイトがあるジョブは物理ダメージ上限+を活かしやすいですね。
Posted by Bun at 2018年10月01日 01:05
ありがとうございます!
いつも参考にさせていただいてます。
Posted by 一番目の名無し at 2018年10月01日 06:36
アルケインサークルやコンスームマナ、
レッドデリリアムが効果を発揮したときのDPSも
見てみたいですね。
Posted by at 2018年10月02日 08:50
アルケインサークルやコンスームマナ、
レッドデリリアムが効果を発揮したときのDPSも
見てみたいですね。
Posted by at 2018年10月02日 08:50
サークルやデリリは倍率をかけるだけなので計算するまでもないですよ
Posted by   at 2018年10月02日 13:12
デリリで与えるダメージが40%増量すれば、DPSも
そのまま40%増えて、DPS1万も夢ではなくなったって
ことなのかな?

ロマンだな
Posted by at 2018年10月02日 21:58
アルケインサークルとレッドデリリアムは通常&WS共に有効なので、そのパーセント分上昇しますね。
コンスームマナはMP回復手段が無いと1回切りで、アビリティ使用の硬直も考えるとほとんどおまけのような物だと思います。
Posted by Bun at 2018年10月03日 00:48
状況によってはKRリング+1とエパミノダスリングの組み合わせも有効ですか?
またニックマドゥリング、王将の指輪、KRリング+1、エパミノダスリングの中で
単純に一番DPSが上がるのはどの指輪ですか、よろしくお願いします。
Posted by at 2018年10月03日 08:29
攻防比がキャップしているならエパミノダスリング&KRリング+1、していないならニックマドゥリング&王将の指輪が良いですね。
あと王将の指輪にはコンビネーションが付いているので、必要命中にも気を付けつつですね〜
Posted by Bun at 2018年10月04日 01:16
回答ありがとうございました。
戦士の記事にも書かれていましたが
攻防比がキャップしない戦闘も踏まえての装備なのですね。
Posted by at 2018年10月05日 00:43
質問失礼します。他装備はそのままに、胴手のみアゴシ+1Dにした場合のDPSはどうなるでしょうか
Posted by がむしろ at 2018年10月12日 18:42
DPS7119.548ですね〜
Posted by Bun at 2018年10月13日 14:28
dpsシートをいじっても近似値にならないので質問させて頂きます。
鎌同士でのdpsはいかがでしょうか。
序列に大きな変動はないと思うのですが、D上昇幅の大きいリベと純粋なダメージ増のアングータ、なかなか面白い性能をしたファザータイムと、面白い結果にならないかなと思いまして。

お手すきの時にでも参考値を頂けると嬉しいです。
Posted by at 2018年10月15日 15:51
ありがとうございます!
Posted by がむしろ at 2018年10月15日 16:55
両手鎌はこういった場面で使用するという具体例が無いと何とも言えないですね〜
リベレーターならインサージェンシー、アングータならエントロピーが強くなっていますが、それらのWSをただ連打するという場面はなかなか無いと思うので。
現状ならドレイン用でミサンスロピーの使用機会が一番多いかもしれません。
Posted by Bun at 2018年10月16日 00:53
>>フル装備でネザーヴォイド付きのアブゾバイトを使用するとVIT+92

どんな装備か興味があるので、
機会があればアブゾ装備も公開していただけると嬉しいです。
Posted by at 2018年10月18日 15:06
92吸収は以下の装備とアビを使用した場合ですね
・リベレーターIL119(LV99時点でアブゾ効果Vになるが魔命の問題があるので)
・エーラペンダント
・ジョブポのネザーヴォイド効果アップ20振り
・HTフランチャ+1を装備してネザーヴォイド(アビ発動時のみで可)
Posted by くそたる at 2018年10月18日 20:04
リベレーター、エーラペンダント、パーヴァガントレ、チュパローサマントとネザーヴォイド時のHTフランチャ+1で92ですね。
Posted by Bun at 2018年10月19日 00:36
全てサポ侍で計算されているようですが、サポ戦士で5振りにSTPを調整すると、サポ侍の時と比べてDPSはどのようになるのでしょうか?
Posted by at 2018年11月07日 19:54
サポ戦はラストリゾートが切れている間のヘイスト不足がネックですね。
3分以内に終わるような戦闘でないとなかなか使いにくいと思います。
Posted by Bun at 2018年11月08日 00:51
カラドの場合、命中がやや不足しているように思えますが、栄典・マドリガルが前提でしょうか?
Posted by 通りすがり at 2018年11月20日 16:49
特に何かの相手を決めて命中を設定している訳ではないので、状況に応じで命中は調整してください。
Posted by Bun at 2018年11月21日 08:55
オーメンボスやアンバスとてむずだと、寿司込み1225プラス栄典だけでは全く足りないですね。マドをしない詩人さんがとても多いので要求するようにします。
Posted by 通りすがり at 2018年11月22日 13:54
ダメージを最大化しようとすると命中が高めと言われてるジョブでも1250前後になるので
とてむずでマドを歌わない詩人はほとんどいないと思います。
Posted by くそたる at 2018年11月22日 18:22
攻防比は風水士等で確保するものなので詩人は基本的にマドリガルですね〜
Posted by Bun at 2018年11月23日 00:53
前の記事ですが質問です
エパノミダスリングを使う場合、王将指と入れ替える理由はなぜでしょうか?
ニックマと入れ替えたほうが命中攻撃の面でよさそうに思えるのですが。お答えいただけると助かります
Posted by がむしろ at 2019年06月09日 20:13
命中率と攻防比にはキャップがあるからですね。
それらが足りていない場合は調整をする必要がありますが、足りている場合はQA+3%分ニックマドゥリングの方が強くなります。
Posted by Bun at 2019年06月10日 01:14
ありがとうございます!王将指で命中確保することも考えて臨機応変にやってみます
Posted by がむしろ at 2019年06月10日 21:11
何度もすみません。攻防比キャップ時に王将指と入れ替える際、KRリング+1とエパミノダスではどちらが上になるんでしょうか。STP-10が思ったより重く感じて気になっています。よろしくお願いします
Posted by がむしろ at 2019年06月20日 19:50
ほぼ互角で若干エパミノダスリングが上になるぐらいですね。
Posted by Bun at 2019年06月21日 01:05
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