2019年07月22日

冒険者のダージュ その2

ソウルボイス中だとどうなるのか気になったので追加で調べてきました。


範囲内のパーティメンバーの敵対心をダウン


検証方法は前回と同じで、条件を変えてロイエを撃った時のダメージが以下になります。

224ダメージ:冒険者のダージュ無し
152ダメージ:冒険者のダージュ(通常)
112ダメージ:冒険者のダージュ(ソウルボイス)
112ダメージ:冒険者のダージュ(ソウルボイス)&装備で敵対心-50


112/224=0.5と半分のダメージで止まっているため、敵対心-は50でキャップのようですね。
2014年8月12日のバージョンアップで敵対心+は上限が100から引き上げられたのですが、敵対心-は以前のままで変更は無いようです。
またここから装備で敵対心-50にしてもダメージには変化が無かったので、冒険者のダージュと装備の敵対心は同じ枠のようです。
ソウルボイス中なら冒険者のダージュ1曲で、アンバスケードなら冒険者のダージュ+シテレアパールで上限の敵対心-50になり、発生するヘイトを半分にすることが出来ますね。




posted by Bun at 08:00 | Comment(5) | ジョブ 吟遊詩人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フロプト装備の実装でウトゥグリップからコーンスーを意識する人も増えたので
今後は敵対心マイナスも重要な要素に加わる・・・かも?
敵対心マイナスの上限が100まで上がったら 盾の負担も更に減らせそうです。
Posted by at 2019年07月26日 13:55
上限が-100になったら発生するヘイトが0になっちゃいますね!
冒険者のダージュがスクロール化されれば装備ではあまり気にする必要が無くなるんじゃないかと思います。
Posted by Bun at 2019年07月27日 00:58
一定値減る訳じゃなくて乗算でしたか でもそういう話してると詩人だけスクロール化ハブられそうで怖いです。
Posted by at 2019年07月27日 03:42
いよいよ公式で来月のVUで吟遊詩人の調整が発表されましたね。
いよいよ例の2曲を習得する日が来たのかも知れません。

細かいことですが、魔命面で将来的に言ってもトルバトールの5振りを減らすことは
考えにくいので、一旦はナイチンだけ2下げして、各曲1振りするのが、
その後戻す時に1メリポ分得かもしれませんし、もしかしたら偶然にも良いパッチになって、
新しく設定されるメリポ項目に振り数を増やす可能性も鑑みたら、
トルバは減らさないほうが良いと思いました。
Posted by Shintan at 2019年08月28日 09:09
今はメリポはすぐに貯められるので特に気にしなくていいんじゃないかなと思います。
とりあえずVU前日に振り直すのを忘れないようにですね!
Posted by Bun at 2019年08月29日 00:59
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