2020年01月28日

狩人の弓術装備@2020.01.10Ver

狩人のRMEAは金庫で眠っています。

※ステータスは狩/侍のエルヴァーンでジョブマスターでの数値です。


ガーンデーヴァ


通常装備
メインウェポン:ペルーン+1
サブウェポン:ヌスクシールド
レンジウェポン:ガーンデーヴァ
矢弾:クロノアロー
頭:ARベレー+3
首:スカウトゴルゲ+2
左耳:テロスピアス
右耳:デディションピアス
胴:マリグナスタバード
両手:マリグナスグローブ
左手の指:シーリチリング+1
右手の指:シーリチリング+1
背:ベレナスケープ(AGI+30 飛命+20 飛攻+20 ストアTP+10)
腰:イェマヤベルト
両脚:マリグナスタイツ
両足:マリグナスブーツ

合計:飛命1393 ストアTP110 平均WS間隔425

ジシュヌの光輝
メインウェポン:ペルーン+1
サブウェポン:ヌスクシールド
レンジウェポン:ガーンデーヴァ
矢弾:クロノアロー
頭:ORベレー+3
首:スカウトゴルゲ+2
左耳:シェリダピアス
右耳:オドルピアス
胴:マリグナスタバード
両手:マリグナスグローブ
左手の指:イラブラットリング
右手の指:ラジャスリング
背:ベレナスケープ(DEX+30 飛命+20 飛攻+20 ウェポンスキルのダメージ+10%)
腰:フォシャベルト
両脚:マリグナスタイツ
両足:マリグナスブーツ

合計:飛命1385 DEX407 ストアTP86

※飛命・敵対心・モクシャ等はコンテンツに応じて調整して下さい。

各条件でのDPSが以下になります。
※敵モンスターは防御力1・VIT350でアビリティはベロシティショット&乱れ撃ちを使用。
※リサイクルは1回発動(TP+50)で計算。

DPS 3962.052/通常DPS 1622.077/WS平均ダメージ22201:ジシュヌの光輝(DS無し・AM1)
DPS 4908.891/通常DPS 2595.357/WS平均ダメージ22291:ジシュヌの光輝(DS有り・AM1)
DPS 4238.430/通常DPS 2027.597/WS平均ダメージ22201:ジシュヌの光輝(DS無し・AM3)
DPS 5292.847/通常DPS 3244.188/WS平均ダメージ22291:ジシュヌの光輝(DS有り・AM3)


※参考・フォーマルハウト
DPS 4418.671/通常DPS 1197.129/WS平均ダメージ28602:ラストスタンド(DS無し)
DPS 5912.156/通常DPS 2306.082/WS平均ダメージ30702:ラストスタンド(DS有り)


弓術は侍を恐れてか、射撃より攻防関数上限が低く設定されているのが響いていますね。
狩人はC.インクリースを持っておらずデッドエイムがWSには乗らないので、意外とクリティカルヒット装備ではダメージが伸びずWSD+の方が有効な部位が多くなっています。

狩人は乱れ撃ちでTPを貯められるのでAM3の始動は早い方ですが、それでもフォーマルハウトと比較すると火力は一歩劣る感じですね。
ジシュヌの光輝がTP:クリティカルヒット確率修正なので、ラストスタンドに比べるとダブルショット使用時の余剰TPでの伸びがあまり良くありません。
連携属性もラストスタンドと被っているので、使用するとしたら累積WS耐性対策ぐらいでしょうか。




posted by Bun at 11:00 | Comment(14) | ジョブ 狩人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の与一も3年ほど眠っております!なんとかなりませんかね・・・w
Posted by at 2020年01月28日 19:20
感覚でなんとなくわかっていましたが、やはりジシュヌはクリティカルよりWSDの方が伸びますか...
オネイロスナイフやセレオイドグリーヴなど持ち出してみましたが、フォーマルハウトのほうがお手軽にダメージ出せるのでいつの間にか弓は使わなくなってきましたね。
Posted by at 2020年01月28日 23:57
>上の方
与一はメナスカミールで使っていたのが最後だった気がしますね!

>下の方
デッドエイムがWSに乗るようになれば面白いかもしれないですね〜
Posted by Bun at 2020年01月29日 00:49
おお!弓術だ!ありがとうございます!
WSD+か 参考にさせていただきます
Posted by at 2020年01月29日 15:55
弓術は侍が影響するので確かに調整しづらいですね
狩人しか使えないWSだけ露骨に調整するっていう手もありますが・・・
Posted by at 2020年01月30日 01:46
ジシュヌの光輝が狩人専用なので調整しやすそうではありますね〜
Posted by Bun at 2020年02月01日 00:43
弓とはちょっと違いますが、
ドメインポイントで交換できる矢にWSD20の矢装備して
サベッジ打つとWSDが乗るみたいなんです
合わせてtp1000の弓をメイジャンで作れば
殴りコルセアサベッジとまではいかないでしょうけど
殴り狩人サベッジもそこそこ活躍できませんかね?
コルセア同様最低tp2250以上で打てますし・・・
ですが、ロールないからコルセアでいいやってなりそう(涙)
Posted by 通りすがり at 2020年02月01日 06:43
ガストラフェテスも紹介してもらえると嬉しいです〜
Posted by at 2020年04月26日 16:06
ガストラフェテスは今のところ使う機会が無いですね〜
トゥルーフライトのスペックはレデンサリュートとほぼ同じなので、マッチするコンテンツがあれば面白そうではありますね。
Posted by Bun at 2020年04月28日 00:46
狩人装備@2019.12.10Verの銃装備みたいなダブルショット装備は変えないほうが良いのでしょうか?
ダブルショットの判定は着弾時なのでしょうか?
Posted by ウィンダスのロビンフッド at 2021年03月07日 07:38
ダブルショットは着弾時の判定です。
射撃の時でもそうですが、サムライロールをもらえてWSまでの攻撃回数が変わらないのであればオショシ装備を使った方が良いですね。
Posted by Bun at 2021年03月07日 14:36
Bunさん
ありがとうございます!一度使ってみようと思います
Posted by ウィンダスのロビンフッド at 2021年03月07日 18:03
この試算はホバー以前のものですが、弓術のメリットであるトゥルーショットによる距離補正のダメージ+は計算外でしょうか?今ですとテレンベルトも良さそうです。
Posted by at 2021年12月24日 22:45
トゥルーショットはダメージがパーセントで上がるのでそのまま掛ければ大丈夫ですね。
Posted by Bun at 2021年12月25日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。