2020年04月25日

Bozzetto Crusader

今月分は期間が長くなりそうですね。


構成など


今月はこちらの動画を参考に剣モコ青赤風という構成でやってみました。
動画ではイオリアンエッジ要員で赤魔道士を2人入れていますが、出来る人がいなかったので代わりにボスのエフェクト解除役としてモンクを入れています。

魔導剣士
サポートジョブはセンチネル目的でナイト、ルーンはテネブレイ3つでガンビットとレイクを使用。

モンク
ボスのエフェクト解除役で、ボスの削りを開始するまでエフェクトが発生するたびに背後からWS。
インビンシブル対策で無想無念を使えるモンクにしましたが、TPの確保以外で殴らなければHP75%まで削ることは無かったので、WSを撃てさえすればジョブは何でも良さそうです。

コルセア
サポートジョブは黙想目的で侍、ロールはクルケッドサムライ+タクティック。
青魔道士と組んで剣獣を瞬殺することでE.スフォルツォとファナティックダンスをスキップ。
ボス戦時はレデンサリュートでメインの削り役。

青魔道士
サポートジョブは黒魔道士で、青魔法はサイレントストーム、サドンランジ、ホワイトウィンドをセット。
精霊の印サイレントストーム、剣獣へのサドンランジや連携のトスを担当。

赤魔道士
デイブレイクワンドによるディスペガ、イオリアンエッジでの雑魚殲滅、ボスへのMBを担当。
殴り装備はマリグナス、イオリアンエッジ装備はアマリク主体で問題無いと思います。

風水士
インデプレサイス、アビ乗せジオマレーズ、エントラストインデアキュメンで、ボス戦時はMBも担当。
サポートジョブは白魔道士で、プロテアIII&シェルラIIとブレイクを食らった時のストナも担当。
自身にもブレイクが飛んでくる可能性があるので、ブリンクをかけておくと保険になります。

戦闘の流れ


倒す順番は雑魚→ボスです。

コルセアは事前にファントムロール装備に着替えておき、突入後1個目のロール→ランダムディール→続けて2個目のロールを連続でかけます。
青魔道士はマイティガード、その他風水魔法等の強化が終わったら戦闘開始。

魔導剣士は突っ込むと同時にセンチネル→フォイル、各種アビリティを使用して一気にヘイトを稼ぎます。
それと同時に青魔道士が精霊の印サイレントストーム、赤魔道士がディスペガ(デュエルトルクがあれば1回でOK)を撃って相手の強化を解除。
暗黒騎士(Reaver)のブレイクを食らった場合は風水士がストナで。

モンクはボスの削りを開始するまでエフェクトが発生するたびに背後からWS。
赤魔道士はモンク(Pugilist)か黒魔道士(Warlock)を殴ってイオリアンエッジを連打して雑魚を殲滅。

青魔道士とコルセアは魔導剣士(Duelist)→獣使い(Tamer)の順番にサドンランジでスタン→シャンデュシニュ→レデンサリュートの連携で処理をします。
サドンランジはミスやテナシティによるレジストがあるので、ノックバックの有無や距離で確認を。

魔導剣士は雑魚処理中にガンビットをボスに入れておき、雑魚を殲滅すると同時にレイクも使用で。
レイクを確認したらレデンサリュート→青魔道士のボーパルブレード(湾曲)→レデンサリュート(闇)と繋げて赤風がウォータ5&4でMBをします。
残ったHPは黙想やウォータショットでTPを貯めてレデンサリュートで削り切れば終了です。

上記の流れでクリアタイムは2分15秒前後でした。
専任の回復役がいないこともあって最初の頃は複数体からバトルダンスを撃たれて崩れることがあったので、モ青はWSのTPを確保したら極力殴らないようにすることで安定して周回出来るようになりました。
今回はモ風とコ青が複垢でしたが、操作量は問題の無い範囲だったと思います。

動画ではボスのエフェクト解除は風水士が行っていたので、時間を短縮するなら削り役をもう1人増やすのが良さそうですね。




【アンバスケードの最新記事】
posted by Bun at 20:00 | Comment(4) | アンバスケード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1か月延長しましたね
わーい
Posted by at 2020年05月02日 11:56
稼ぎやすいのは良いですね〜
Posted by Bun at 2020年05月03日 23:49
煩雑すぎて野良でやれるやり方じゃないですね
Posted by at 2020年05月04日 05:24
キーとなるジョブを知り合いで固められると良いですね。
ボスのエフェクト解除を風水士ではなくモンク(ジョブは何でも可)にしているので、多少はやりやすくなっているのではないかと思います。
Posted by Bun at 2020年05月05日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。