2021年03月31日

Ongo&Mboze Veng+15

これでBumbaのVengを上げられるようになりました。

Ongo Veng+15


剣黒学吟コ風でボスエリアの滞在時間が11分半ほどで討伐。
支援はマチマチバラエチュエチュ・ウィザーズワーロック・インマレーズエントラアキュメンです。

操作量的に盾をやりながら遠隔で連携作成はあまりやりたくなかったので、学者の連携でどの程度削れるかを試したところ、ワイルドカードが成功して無事に討伐することが出来ました。
1回目の連環計終了後チャージが尽きた時点で残りHPが10%ほどだったので、ワイルドカードが失敗してもコルセアがトリプルショットで1人連携(ラススタ→レデン)をして繋げば時間は間に合ったかもしれません。
発生したスフィアは魔攻ダウンだったのでその点はマイナス、ボルスターの2回目が使えたのはプラス、後はおそらく不具合でSPアビリティがE.スフォルツォでは無くなっている点もプラスでした。

精霊耐性は土が30%らしく、そのままではフルヒットしないので剣のレイクが重要になります。
流れとしては開幕に学が3回連携&剣がガンビレイク→コがランダムディール→学が3回連携&復活していれば剣がガンビレイク→学が連環計→コがワイルドカード→剣がガンビレイク→連環計終了後チャージが尽きたらコがランダムディール→復活していれば剣がガンビレイクという感じです。
剣はレイク5振り&FUブーツを使用で、黒は毎回6ジャ5の3MBです。

ランダムディール&ワイルドカードは剣or学コのどちらか(私のところでは剣が移動)が近付いて使用しますが、その際に魔法や特殊技に巻き込まれないよう注意で。
魔法は一定間隔で使用するので分かりやすく、特殊技は剣がストンスキンで与TPを抑えておけば実行直後はしばらく大丈夫です。
元の位置に戻った後は特殊技の範囲外になっているか、各自カーソルを見て立ち位置を確認で。

Mboze Veng+15


構成はナ暗コ白吟風で、基本的な流れはこちらの動画に沿ってやりました。

中盤手前でコが戦闘不能になってしまったため、火力が足りないかもと思いつつ削った結果、ティーンバーが1度も来なかったので無事に討伐することが出来ました。
終盤は運ゲーでしたが、モクシャを上げておくと万一の時の保険にもなりますね。

posted by Bun at 20:00 | Comment(0) | オデシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。